デニムシャツを取り入れたコーディネートが好きです

デニムシャツを取り入れたコーディネートが好きです

ファッションアイテムの中でも特に好きなのがデニムシャツです。

 

使い勝手がとても良いですし、自分で言うのもなんですが、顔によく合っているような感じがします。

 

その為、よくコーディネートに取り入れているのですが、その際にはアイテムの組み合わせ方に気を配っています。

 

どういった点に注意しているのかと言いますと、まずデニムシャツを着用した時には絶対にジーンズを履かないようにしています。

 

上もデニム下もデニムというのはあまり好きではありません。

 

その為、その組み合わせだけはしないようにしています。

 

組み合わせを考える時には季節感を出すように気を配っています。

 

デニムシャツは何枚か持っているのですが、それぞれのシャツによって色の濃さや厚みというのは違っています。

 

その為、春夏には明るめのカラーのシャツを選ぶようにしたり、秋冬にはちょっと落ち着いた感じのカラーのシャツを選んでいます。

 

他にもバランスにも注意しています。

 

僕は結構色々なサイズのシャツやパンツを持っているのですが、組み合わせによっては違和感が出てしまいます。

 

やっぱりバランスがおかしいとイマイチパッとしませんので、鏡で全体のバランスを見ながら組み合わせ方を考えています。

 

ベージュのチノパンやカーキのカーゴパンツとの相性が特にいい様に思います。

関連記事

  1. ジギーズショップ