冬のファッションの楽しみ方を見つけた

冬のファッションの楽しみ方を見つけた

私は少し前まで冬のファッションと言えば、毎日毎日決まりきったように同じダウンジャケットを着ていました。

 

そして、ある程度古くなてきたら、また新しいものを購入して、それを毎日のようにきるということしかしていませんでした。

 

確かに楽でしたが、ファッションを楽しんでるということはありませんでした。

 

 

ですが、友人に連れられて冬にアパレルショップについて行くと、私とは違う服の選び方に驚きました。

 

ダウンジャケット以外にも、ピーコートやダッフルコートなどさまざまなものを見ていました。

 

私も見ているうちにそれらに興味を持ち始めました。

 

試着してみると想像以上に暖かくてとても気に入りました。

 

少し値段は高かった印象がありましたが、ピーコートとダッフルコートを一着ずつ購入しました。

 

私はそれから、ダウンの毎日ではなくなりました。

 

三着だけですが、それらを着回すだけでとてもファッションを楽しむことができました。

 

もちろんパンツを変えたり、インナーを変えたりしていました。

 

私はおかげでダウンを着ることもおしゃれの一環だと思うことができるようになりました。

 

冬はあまりコーディネートを楽しむことはなかったのですが、とても楽しむことができるようになりました。

 

冬のサブアイテムとして便利なマフラー

メンズファッションでマフラーはサブアイテムとして必要ですね。

 

しかも最近すっごく寒いし、持ってないと首がすっごく寒い!

 

マフラーでメンズだとまき方も色々ありますが、シンプルな巻き方がおすすめです。

 

 

あとはネックウォーマーとかあるとパッと付けれて荷物にもならないし便利ですよ。

 

無地や柄ありとか色々出てますよね。

 

ワンポイントオシャレとして上手く取り入れてみてください。

通販もコーディネートに使える

メンズファッションの通販は買い物はもちろんコーディネートを見るのにも使えますよ。

 

通販だと色んなアイテムが一気に見れるのでその分コーディネートも色んなパターンが見れます。

 

雑誌買うよりかなり得な感じしますよね〜。

 

カッコよくコーディネートされてるとそのまま買うと冬服のコーディネートも出来上がるし、見たい時に見て欲しい時に買える便利なファッション通販はおすすめです。こちらで、おすすめの通販とかも紹介されています。

 

失敗しない冬服メンズファッション

 

インフォアブソとか、スプートニクスは、結構好きな通販ショップです。

 

今なら福袋とかも売ってるので、お得に買物できるかも。

関連記事

  1. 秋物のコーディネートで使いやすい服